本日のテーマは「アメリカ不動産を購入するときの業者を選ぶポイント」 

その2になります。 

以前お伝えした内容に加えて、参考にしていただけたらと思います。 

後編:アメリカ不動産を購入する際の業者選定について 

一つ目は、業者の方または担当していただく方自身も 

アメリカ不動産を保有されているのかを聞いてみることです。 

実際に投資や運用をされているのであれば、 

その経験からアドバイスをいただくこともできるでしょう。 

また信頼性などを図ることもできると思います。 

 

二つ目は、投資リスクについて説明してくれているのかを確認することです。 

アメリカ不動産を取り扱う業者が主催しているセミナーやSNSサイトでは 

投資メリットに偏った内容を取り上げていることが目立ちます。 

しかしながら、どんなことに気を付けたらいいのか 

事前に想定されるリスクを説明してもらうことによって 

ご自身でのリスク管理や対処方法について準備することができるでしょう 

 

三つ目は、第三者からの評判はどうなのかを知ることです。 

既に取引をされた方のご意見は、将来自分自身が思う事でもあると思います。 

お知り合いの方からのご紹介で知りえた業者であれば 

その方からの情報を参考にすることができると思います。 

ご自身でセミナーなどに参加しながら選定される場合は 

SNSなどで、第三者からの評価、評判を参考にれることをおすすめします。 

 

良い不動産投資をするには 

良いチーム作りが非常に重要です。 

良いパートナーを探すため、自分の目で感じること、また情報収集などは 

必須項目になるのではないかと思います。